忍者ブログ
恙無くあれ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは拍手ぽちり&一言コメ下さった方々、有難うございます!
ありえないほど遅筆ですが、これからも萌えて叩いて頂けるようドMなりに頑張りたいです。

どうしても年末からの冬の季節は時期的に更に更新が滞ってしまい申し訳ありません。
ぼちぼち再開できそうなので、思い出したときにご訪問下されば嬉しいです。
そして相変わらずブログネタに困る中、立花の楠園さまからバトンを頂きました!
下記にて回答させて頂いておりますので、宜しければ閲覧下さい……と打ってるうちにぬこさんが無理矢理膝に乗り上げてきましたので、頭突き攻撃でタイプミスする前に小説を携帯に移して続き頑張ります。

1.名前を教えてください

水野です。

2.主にどんな話を書きますか?

基本的にはFTというか架空世界というかつまりはFTもどk(ry
(部分的に)恋愛と言うにはもにょるのはなぜでせうか……

3.ものを書き始めたのはいつですか?

小説は高1か2ぐらいだったかと。それまでは落書きに勤しみつつ、友人がリレー小説を書いてるのを内心うらやむのと同時に小説なんて書けるわけがNE!と本気で思ってました。

4.同時進行で何本くらい書けますか?

浮気は沢山しますが、いざ「書ける」かといわれると……頑張って2作です、かね。元々が遅筆過ぎてこんな事言うのも汗顔の至りですがorz

5.長編と短編どっちが好きですか?

そこは敢えて中篇で。

7.今まで最大で何ページ書きましたか?

多分原稿用紙200枚ぐらいでしかも未完のままサイトとじt……ちょっと豆腐の角に頭ぶつけて来ます。

8.使いまわしたいくらい好きなキャラはいますか?

基本的にあまりオリキャラに愛着が無いというか、作品が完結した時点で子供が自立したもんだと思ってます。子供産んだこと無いけど。

9.出来ればシリーズにしたい.という話はありますか?(出来ればタイトルも)

予定で言うなら従徒ですが、まず恋歌を前面改稿しなきゃ見るに堪えないって言うNE!orz
あと甲斐家の話はネタだけはあります。ええネタだけは……

10.消し去りたいという話はありますか?

執筆から一月も経てば大体その衝動はやってきますが何か(´,_ゝ`)
なので極力視界に入れないように……とかやってるから悪文に気付けない悪循環も自覚しているのですががががg

11.物書き中これだけははずせないということやものはありますか?

萌え。

12.この人の影響を受けたという物書きはいますか?

オンでも商業でもいっぱいいらっしゃいます。

13.こんな文を書きたいという理想はありますか?

二度以上読める文章。

14.一番最初に書いた作品さらせますか?

勿論手元にあるわけないじゃないですか(ニコッ
あったとしても二次ですからー、残念!

15.次回作の構想はありますか?

プロットだけならいくつかありますがまずは他のを書け、というか完結させろという話です、はい。

16.創作派? 二次創作派?

始めは完全に二次畑でしたが、今は逆に二次を書ける程のエネルギーが見当たりません。でも小説でなく落書きぐらいならたまにしたい、かも……

17.(16について)何故そっちなのですか?

だって二次書こうとしたらまずその作品の設定全部飲み込まなきゃ書けないじゃないですかああああ!!!
あと一次は情熱が無くても気力があれば書けますが、二次は情熱が少しでも不足すると途端に書けなくなるデメリットが。

18.盗作についてどう思いますか?

「褒められたい」だけなら(ばれない内は)一番の近道なんでしょうね。「認められたい」なら永遠にたどり着けない遠回りですけど。

19.これからも物書きであり続けますか?

よっぽどの転機がなければ、何だかんだで続けてないと落ち着かなさそうです。

20.物書き5人に回してください

ぼっちなので勘弁して下さい。ちっちゃなおじさんも最近見かけないので多分インフルです。

何だか過去のバトンと回答が変わり映え無くてHA・GI・SI・RI
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/16 水野]
[03/16 由紀]
[02/02 水野]
[01/31 あるひ]
[11/28 水野]
最新記事
(06/20)
(06/15)
(06/12)
(06/06)
(05/30)
最新トラックバック
プロフィール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/01)
(08/02)
(08/02)
(08/03)
(08/03)
P R
忍者ブログ [PR]