忍者ブログ
恙無くあれ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは拍手ぽちり下さった方々有難うございます!
とろい執筆も叩かれる事で迸るドMです←語弊

そして立花の楠園さまからバトンをキャッチしました。以下口調指定バトンです。

《決まり事(ルール)》

5日以内に書くように気をつけるべし。
破ったものは罰ゲームでござる。

*バトンを回した人がルールを守っているか確認すること。
*バトンは5人に回すように。
*バトンを回したら相手に報告するように。
*「これから仲良くなりたい人」「ずっと仲良くしていたい方」の5人に回す事。
*バトンの内容勝手に変えるのは駄目
*バトンが回ってきたら「○○さんから回ってきました」と書いておくように。
*バトンはきっちり公開するように。
*『○○○○スペシャルルールでいくぞ』というタイトルで書かねばいけないらしい。(←○の中は管理人名)


「との事で役者にあてられた。甲斐傷無だ」
「オレもいるよー」
「……何で呼ばれてもいないお前がいるんだ、タダシ」
「ちぃちゃんがフォローしてあげなさい、って。ショウブ、どうせ事務的に終わらせるつもりでしょ?」
「仕事を効率化して何が悪い」
「もー、そういう所が甲斐性無しなんだって」
「!!!ふじこlp;@!!!」

(暫くお待ち下さい)

「……(ぜぇ、ぜぇ)」
「まだまだ暑いのに、ショウブ元気だねー」
「う、うるさい……散々逃げ回った挙句、息切れ一つしていないお前が言うな……!」
「まあまあ、折角おろしたてのスーツなんだし、早く終わらせないとちぃちゃんも家で待ちくたびちゃうよ」
「……(誰のせいで)」
「じゃあ、ショウブもクールダウンした所で、そろそろ本題にれっつらごー」
「だから何でお前が出張るんだ!」


◆名前は?
「甲斐傷無(カイショウブ)。まちがっても”かいしょうなし”と読んでくれるな。因みにこんな愚にも付かぬネーミングセンスを持つ管理人は水野だ」
「オレは山田直(ヤマダタダシ)です。ショウブに比べたら平凡すぎる名前でごめんね」
「……喧嘩売ってるのか?」

◆バトンを回す方は?
「これは、な」
「ね」
「管理人の極度の出不精、匿名主義が祟ってると言うか、ぶっちゃけぼっちだからな」
「上記のルールも踏まえると、簡易的な連絡手段としてツイッター関連の方々が理想なんだけど、それだと尚更に人数を満たすのが難しいんだよねー」
「畑の違う人間もいるしな。……まあ、それを踏まえて申し訳ないが、今回は3人の方に頼みたいと思う。―――河野氏、並木氏、小林氏……宜しいだろうか?」
「無理だったらスルーしてねー」

◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
「河野氏は某チャット、並木氏と小林氏は闇鍋企画だな」
「基本的にその二つで知り合った方が多いよね」
「管理人も得難い機会を頂いたと言ってたな」

◆上記の中で一番に知り合った方は?
「河野氏だ。管理人は『ハンカチ落としに禿んだ仲』とカンペを出してるんだが……誤字か?」
「ハンカチ落とし良いなあ。今度ちぃちゃんと一緒にオレ達もやろうよ」
「……多分、お前の思ってるような遊びじゃないと思うぞ。てか、そもそもに3人でやる遊びじゃない」

◆5人のいいところを書いてください
「阿呆(管理人)と関わりを持ってくれるだけで、な」
「みんな良い人だよねー」

◆喧嘩したことは?
「無いな。機会もなければ、まず奴(管理人)に喧嘩する根性が無い」
「短気なのはショウブと一緒だけどねー」
「なんだと!」

◆イメージカラーは?
「河野氏は柔らかな煉瓦色、並木氏は薄い緑、小林氏は鈍色、だそうだ」
「それぞれ作品のイメージだよね。河野さんはほこほこ、並木さんはさわさわ、小林さんはキィ…ン、て感じ」
「……お前の語彙力の無さは土下座に値するな」
「え、ショウブがするの?」
「お ま え が だ」

◆最近良かったと思うことを口調指定で
「うまくて安いパティシエールを見つけたそうだ。……甘いものと言えばこのあいだの留守中、千智とメールのやり取りがあったんだが」
「うん?」
「お前のしょうもない土産も含め、状況報告をしただけなんだが、それに対しての返信が一言、『わっふるわっふる』だった訳だ」
「ワッフル食べたかったのかな?」
「俺もそう思って、千智が帰ってくるのに合わせてワッフルを買い置いたんだが、『そうじゃない!!』って怒られた上に根掘り葉掘りお前との応酬を聞かれた」
「よく分かんないね」
「だろ? しかもワッフルをがっつきながらだから尚更だ」

◆自分の苦手なものにまつわるエピソード
「帰宅したら、Gの足が廊下に落ちてたらしい」
「あー、猫様を飼ってるんだっけ?」
「仕方ないこととはいえ、暫くグルーミングは拒否したらしいな」

◆5人は自分のことどう思ってる?
「変態だな」
「変態だね」

◆その5人との共通点は?
「創作活動じゃないか?」
「出会いがそれ関係だもんねー」

◆罰ゲームを決めてください
「『褌ネタをかく』、だそうだ。……嫌な記憶だな」
「そういえばちぃちゃんには着けて貰った?」
「訳あるかっ!!スラックスごと捨てたわ!」
「えー……タダシ悲しい」
「な ぐ る ぞ」

◆バトンを回す方の指定口調は?
「河野氏はレン嬢かシェスカ嬢」
「並木さんは景雲さん」
「小林氏はリュカ君、だそうだ」
「趣味かな?」
「趣味だな」

「以上で回答終了だ。何だか途中、微妙に意図から外れてた気がするが……」
「いざという時、お茶を濁す為のカンペもあったみたいだけどね」
「どれ? 『実はタダシはモテ系』? ……死ぬほどどうでも良いな」
「えー、オレ、あんま女の子と付き合った事無いよ?」
「それはお前が鶏頭だからだ。……ああ、その事についても言及されてるみたいだが、」
「え、なになに?」
「『将来は甲斐夫妻の娘と、』……って、おいっ!!!!」
「え、何?」
「俺は許さん、許さんぞっ!」
「だから何ー?」
「ゆっるさーーーーーーーん!!!!」

(フェードアウト)

以上、お粗末さまでした。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/16 水野]
[03/16 由紀]
[02/02 水野]
[01/31 あるひ]
[11/28 水野]
最新記事
(06/20)
(06/15)
(06/12)
(06/06)
(05/30)
最新トラックバック
プロフィール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/01)
(08/02)
(08/02)
(08/03)
(08/03)
P R
忍者ブログ [PR]